ピンクの水玉
大好きな永山たかしさん&ブリミュについて語ってます☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コメレス★
真白ちゃん♪

コメントありがとう!!
真白ちゃんにはいつも元気づけてもらって…泣
感謝してます、本当に!

バイトは少しずつ慣れてきてる、と、思う…(自信がない)
まだまだやっぱり気持ちは重かったりするんだけど、負けずに頑張るよ。
とりあえず夜泣きはほとんどなくなりました(笑)

真白ちゃんももうすぐ新しい生活が始まるね!
やっぱり不安は募るよね…というか、前回記事はなんだか真白ちゃんの不安を煽るような内容でゴメンね(>_<)
新しいことを始めるってやっぱり勇気がいるけど、私も真白ちゃんなら頑張れるって思うよ!

真白ちゃんたちにまた会えるのを私も楽しみにしてる☆

お互いがんばろうねっ


キノちゃん♪

キノちゃんはもうシュークリーム屋さん慣れてきた??
私は慣れたのは慣れたんだけど…まだまだ仕事出来なくて、相変わらず落ち込むことが多いよ(>_<)
でも踏ん張り時だもんね、笑顔を心がけて頑張る!!
掛け持ちするって決めた時から苦労するのは分かってたことだし。負けないっ

4月は皆に会えると思ってただけに、DUSTイベの日程は残念だなぁ(;_;)
早く皆と会いたーい!!

てゆうかお茶会が近づいてるのに話す内容とか全然思いつかないんだけど、どうしよう…笑

コメントありがとうね☆


ちゃきちゃん♪

あわわ…!泣いちゃった!?
ちゃきちゃんも同じ経験してたんだね(>_<)
私の場合は、前のバイトは慣れれば楽しかったから頑張れたけど…
辛い状況が続くと、辞めたくなっちゃう気持ちは分かるな。
私も今の状況がずっと続けば逃げたくなっちゃうかも。
ホント悪循環はなかなか抜け出せないし…

だけどちゃきちゃんは、その時のことを「恥ずかしい」って思うくらいに成長出来たってことだよね。
それって凄いことだと思う!
私も今の経験から成長できるようにしなきゃだね。

本音を話すのって、なかなか勇気のいることで…
でもこうやって本気で話せば本気で返してくれる友達がいるのは幸せだね。
本当にありがとう!

ちゃきちゃん達と会ってるときはいつも、嫌なことも忘れちゃうくらい楽しいよ(*^_^*)
皆とゆっくりお話したいなぁ…
DUSTイベに行けないからホント残念(;_;)

いつかまた会っていっぱい語ろ!!

ちゃきちゃんもまたバイト始めるんだね!
お互い頑張ろうっ(^^)

こちらこそ、元気と勇気を貰ったよ。ありがとう☆


エリちゃん♪

バイトって本当に新人時代は自己嫌悪の嵐だよね…。
人に迷惑をかけるたびにどんどん落ち込んでいっちゃって(>_<)
最初は仕方ないんだって割り切ろうとしても、なかなか難しいし。。

でも私にはこうやって話を聞いてくれる友達がいるんだって思うと心強いよ!
一緒に頑張ろうって言ってもらえてすごく嬉しい(^^)

これからも弱音吐いちゃうことあると思うけど、受けとめてもらえるだけで救われるよ。
本当にありがとうっ!

皆が私を支えてくれるように、私も皆を支えてあげられる存在になれたらいいなぁ…*

エリちゃんの話も聞けて良かった!
話してくれてありがとう。
一緒に頑張っていこうね☆


【2009/03/27 21:57】 | コメレス | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりです!
だいぶ放置しててすみません(汗)
mixiの方はたまぁに書いてたんですが、こっちに手がまわりませんでした(>_<)

ここ最近はもっぱらバイトの日々です。
あ、でもちょこちょこ舞台を観に行ったりもしてます。
2月の終わりには「テーブルマナー」と「ビロクシー・ブルース」、それから3月に入って「ミス・サイゴン」を観ました!
どれも素敵な作品でしたよー(*^_^*)
こうやって色んな舞台を観に行けるのは幸せですね。
感想はmixiにもちょこっと書いたし、時間が経ってちょっと忘れちゃってるので割愛します(笑)

それから、4月のながやんのお茶会に当選しました♪
絶対当たるわけないって思ってたのでかなりびっくりしてちょっと泣きました(笑)
まぁ涙のわけは色々あったりするんですが…
それはまた後で。。

4月はDUSTのDVD発売イベントもありそうですね!
お茶会の次の日とかだったら嬉しいんだけどなぁ~
別の週だったらさすがに行けません(^^;)
ってゆうか私、会場でDVD予約した時点で発売イベントはあっても行かない気だったんですよね。
発売イベントって行ったことなくてよく分からないから、その場でDVD買わないといけないものなんだと思ってて…
予約しちゃってる人は参加できないのかなって。。
なんか皆の話を聞く限りそうではないみたいですね??
とりあえず、参加できたらいいな☆



で…

ここからはちょっと暗い(?)…というか、ぐだぐだでぐちゃぐちゃな話になるかも(笑)




前にも書いたと思うんですけど、1月の終わり頃から新しいバイトを2つ始めました。
1つは飲食店で1つはパソコンの打ち込みのバイトです。
どちらも知り合いの紹介で入ったので、友達もいるし優しい人ばかりでいい環境だと思います。
ただやっぱり新人ってゆう立場はすごく辛いなって感じます…
実は前にやってた飲食店のバイトも、始めたばかりの頃はすっごく辛くて泣いてばっかりでした。
別に仕事自体がキツイわけでも、嫌な人がいるわけでもなくて、迷惑をかけることしかできない自分が嫌で。。
新人なんだから仕事が分からなくて当然なんだけど、分からないことがある度に忙しそうにしてる先輩を呼びとめるのが嫌でした。
どんなに優しい人でも、忙しい時にいちいち呼び止められたら多少イラっとくるでしょ?
それが伝わってきて、怖かったんです。
なんかそういうのに敏感というか…気にしない人は気にしないんだろうけど、私はものすごく気にしちゃう性質で。
それでバイト行くのが本当に辛くて、ご飯を食べられない日々が続きました。

その時に比べたら、今はまだ食欲はあるのでマシな方かな(笑)
でもやっぱりバイト行く前はすっごい憂鬱だし、夜になると泣きだして眠れなくなる日があります。

夜泣きする二十歳の女ってどうなんでしょうね…笑

特にパソコンの方のバイトは、すごくたくさん人数がいるんですけど、みんな常に忙しくて、でも私は分からないことだらけで、もう「すみません、これはどうするんですか?」って聞くのが本当に嫌!
絶対ウザいだろうな、とか思っちゃってずっとビクビクしてます。
勤務時間が9時間なので、精神的疲れが半端じゃないです…

慣れちゃえばきっとどうってことないんだと思います。
前のバイトだって、時間が経てば全然平気だったし。むしろ楽しかったし。

慣れるまでの辛抱なんですよね、分かってます。

そんな状態の中、お茶会の当選メールが来たときは、嬉しいやら不安やらでぐっちゃぐちゃでした(汗)
だってせっかくの貴重な当選。もう二度とないだろうに、こんな気持ちのままで心から笑えるのかな私!?みたいな。。。

でも…今が踏ん張りどころ。
来月までにはこのプチ鬱な状態を脱出してみせます。



私もともと、こういう悩み?みたいなのを人に話すのが苦手でした。
笑い混じりに話せるような愚痴とかだったらいくらでも言えちゃうけど、なんかこう…真剣な話はキャラじゃない気もするし、すぐ泣くし。
たぶん「理想の自分」みたいなのがあるんでしょうね。
いつでも明るくいたい、みたいな。

でもここ数年、ネットで人と出会うようになってからちょっと変わった気がします。
直接話すのはまだ少し苦手だけど、メールとかブログとか、文字だったら吐き出せるようになりました。
吐き出せば、何かしら返してくれる人がいる幸せを感じます。
オフの方のmixiでもこのバイトの話を少し書いたんですけど、友達のコメントとか読んでて、「ああ私、単に“大丈夫?”って言って欲しかっただけなんだなー」とか思います。だって“大丈夫?”が嬉しいんだもん。笑
「優しい言葉をかけて欲しいんです」ってゆう雰囲気を出すのが恥ずかしかったんですね、きっと(笑)

でもそれが正直な気持ちですもんね。
カッコつけても仕方ないですよね。

というわけで辛い時は辛いと正直に話していこうと思いました。(作文?)




ほらね、ぐだぐだでぐっちゃぐちゃな上に長かったでしょ(笑)
ここまで読んでくれた方が何人いるでしょうか…
本当にありがとうございます。
おかげで私はすっきりです。完全なる自己満足です。笑


さあ!頑張るぞーっ

では★
【2009/03/16 01:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

まみ☆

Author:まみ☆

名前:まみ☆(まみりん)

年齢:20歳

職業:大学生

住所:福岡県


ブリミュと永山たかしさんが大好きです!
mixiは「まみりん」でやってます。
ブリミュ・ながやんについて語れるお友達大募集中です♪
気軽に声をかけてください(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

